見沼南部領辻あたり

見沼南部領辻あたりを紹介するブログです

フィールドミュージアム活動を広げよう!

フィールドミュージアム活動を広げよう!

あなたは不在地主ではありませんか。あなたの所有する森や畑にちょっと関心を持ってください。

あなたの所有する土地は、ご先祖さまから手渡されたものかもしれません。ちょっと不便なところかもしれません。草で覆われ、竹が侵入しているところかもしれません。

一度、足を運んでみませんか。

その場所が気に入ったら、手入れしてみませんか。汗の数だけ、心地よい景観が広がります。いたるところに、フィールドミュージアムが広がることが、私たちの夢です。

フィールドミシュージアムの柱
★土地の持っている自然環境を活かこと
★景観のもたらす豊かさを共有すること
★地元の暮らしや歴史、文化を大切に思うこと